SSブログ

久しぶりに地元の千ベロ店へ行くと、美味しい新メニューを見つけた(板橋大山:晩杯屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに仕事帰りに、途中下車して大山駅へ向かった。
板橋区役所駅前にある富珍餃子で餃子のお土産に買っていくついでに大山まで足を延ばして
ちょい飲みしようと向かったお店は、「晩杯屋」
久しぶりに行くと気になる新しいメニューがあったので注文。
IMG_7915.jpg
「カレイのユッケ風」(¥130)
カレイのお刺身をユッケで味付けしたものですが、これがかなり美味しいです。
ピリッとした控えめな辛みがちょうどいいです。
まさかのカレイの刺身が¥130という値段もお値打ちもんです。
是非定番メニュー化してほしいですね。
IMG_7910.jpg
「煮込み 卵入り」(¥150)
もう特にコメントは必要ないですね。立ち飲み屋の定番メニューですね。
ゆで卵がないと、¥130という破格値です。
IMG_7913.jpg IMG_7916.jpg
「ナスと餅の揚げ出し」(¥150)
揚げ出しには、大根おろしがたっぷりです。
最近天ぷらやそばを食べるときに、大根おろしをたっぷり入れるので、この大根おろしの
量はかなり魅力的です。
揚げ物ですが、おろしと生姜でナスも含めてさっぱりといただけます。
「レバホルモン」(¥150)
晩杯屋の名物メニューですね。たしか、赤羽いこい直伝のメニューだった気がしています。
だしソースをかけて頂きます。
IMG_7909.jpg
「マグロ刺し」(¥200)
他のメニューからすると、お刺身がちょっと割高な感じがしますが、それでも¥200で
お刺身が食べれるのは、嬉しいですね。
ドリンクを2杯飲んで、これだけ頼んでも¥1,500ぐらいの会計なので、地元にこういう
財布に優しいお店があるのはホントに嬉しいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。