SSブログ

東陽町周辺で人気のある中華料理屋に久しぶりに行ってみた(東陽町:好好ハオハオ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東陽町にある取引先と夕方から打ち合わせがあったので、終了後に後輩と軽く食事に
出かけた。
以前は東陽町に務めていたことがあったので、以前餃子が美味しいと思った記憶がある
お店に向かった。
お店の名前は、「好好(ハオハオ)」
江東区役所の真向かいにあるお店です。
17時半ごろの入店でしたが、すでに店内はお客さんでいっぱいです。
比較的、年配のお客さんが多いですね。
IMG_7961.jpg
「名物焼き餃子(5個入り)」(¥380)
2人前を注文しました。以前の記憶だと、餃子自体に味がついているので、タレに
つけなくても美味しくいただけた記憶があります。
4,5年前の記憶だったので、そんなにあいまいな記憶ではなかったはずですが、ちょっと
拍子抜けです。
決して美味しくないわけではないのですが、美化しすぎていたかな?
餃子のネタは、肉が9割がたで野菜がほとんど入っていない肉肉しい餃子です。
餃子というよりは、小籠包という感じです。
でも、皮がプリプリモチモチして美味しいです。
IMG_7959.jpg
「ピータン豆腐」(¥600)
ちょっと珍しいピータン豆腐です。
豆腐が崩されて提供されてきました。ちょっとこれは残念でした。
味は、ガーリックがキツメの感じですが、悪くなかったんですがねぇ。
豆腐はそのまま提供してほしいですネ。
IMG_7962.jpg
「豚肉のフリッター 山椒塩で」(¥1,100)
中華で初めて初めて食べてみましたが、結構美味しいですね。
ピリッとした山椒塩がいアクセントです。
フリッターだと、唐揚げと違い脂分が少ない気がしてヘルシーな感じです。
IMG_7965.jpg
「青菜の胡麻辛味炒め」(¥1,000)
空心菜の様な炒め物を期待していたのですが・・・・。
出てきたのは、チンジャオロースーみたいな炒め物でした。
これは期待外れでした。
もしかしたら、塩味炒めがイメージしているものだったのかも?
久しぶりに中華料理を夕飯に頂きましたが、たまには中華もいいですね。
干し豆腐の料理を久しぶりに食べたくなったので、台湾料理も食べに行くかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。