SSブログ

お母さんの手料理メインの新橋の千ベロ店に初潜入(新橋:こひなた) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

日本橋付近での仕事を終えて、新橋で途中下車してちょい飲みへ。

新橋駅ビルの中をふらついてみると、千ベロの店を発見し突入。
お店の名前は、「こひなた」
お母さんのおばんざい風の珍しいカウンターのみの立ち食い千ベロ店。
IMG_8007.jpg
「オムソバ」(¥200)
大皿にすでにヤキソバができていたので、オムそばを注文すると、カウンターの中で、
フライパンで卵焼きを焼いてくれて、チャチャッと作ってくれました。
想像通りの味付けですが、なんだか懐かしい感じがして嬉しいです。
IMG_8004.jpg
「鯨刺し」(¥300)
鯨肉の生姜漬けです。ほんのりとポン酢で〆たような感じの味付けです。
玉ねぎのシャキシャキ感がなんだか新鮮です。
最近クジラ肉を食べれる店って少ないですよね。
クジラ肉以外に馬肉もメニューにあります。
「たてがみ」もあるなんて馬肉の専門店みたいです。
IMG_8002.jpg IMG_8008.jpg
「鶏皮」(¥200)
鶏皮ポンズです。きゅうりと一緒にあっさりといただけます。
大皿に盛ってあるので、注文して30秒で提供です。
IMG_8006.jpg IMG_8005.jpg
基本的に、料理は全品¥200という嬉しい価格設定です。
マグロのステーキなんてぜひ食べてみたいですね。
IMG_8010.jpg
昔ながらの雰囲気が、なんだか落ち着きます。
お母さんが一人で切り盛りしているので、混んでくると大変かと思いますが、
いつまでも元気でいて欲しですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。