SSブログ

朝ご飯から豪勢なお刺身定食を楽しむ。イクラの醤油漬けに大満足(茨城那珂湊:海鮮処 森田) [ご当地グルメ(茨城)]

朝一で酒列磯前神社でのパワースポットでのお詣りを終えて、朝ご飯を食べに漁港へ
向かいます。
向かった先は、那珂湊漁港にある「海鮮処 森田」
森田水産が展開している朝8時から営業しているお店です。
朝8時から空いているって、嬉しいですよね。1Fで展開している市場にも早い時間から
東京方面から来ている車のナンバーの多いので買い物の後で朝食をとれるのもいいですね。
2Fの店舗に上がり、海が見れる窓際の席に座ります。
IMG_8075.jpg
「刺身御膳 松」(¥1,940)
お刺身の盛り合わせと、煮物、海藻サラダ、みそ汁、漬物、フルーツのセットです。
IMG_8076.jpg
お刺身のボリュームがすごいです。
マグロの赤身 4切れ、イカ 2切れ、ボタンエビ 2尾、鯛2切れ、ブリ2切れとかなりの
ボリュームです。
しかもイクラの醤油漬けがドーンとついてきます。
これだけ豪勢な刺し盛りがまさか1人前だなんて嬉しいですね。
マグロの赤身は、脂がのっていて中トロみたいでかなり美味しいです。
最初のご飯は、お刺身でいただき、2杯目のおかわりはイクラの醤油漬けをのせて
ほおばります。
IMG_8078.jpg
お味噌汁には、アサリの出汁とシャキシャキのワカメの食感がいいです。
モーニングでお刺身定食は初体験です。ちょっと御値段が張るモーニングでしたが
大満足の朝食でした。
IMG_8073.jpg IMG_8072.jpg
店内はかなり広いですが、やっぱり海が見える窓際がいいですね。
でも真夏の時期は日差しがきついかも?
実は、キンメダイの煮つけ定食を食べる予定でしたが、提供まで2,30分かかるという
ことだったので、諦めましたけど、オープンから少し仕込みをしておいてもらえると
ありがたいですけどね。
IMG_8070.jpg IMG_8071.jpg
煮魚や焼き魚のメニューも美味しそうですね。
IMG_8080.jpg IMG_8084.jpg
食後には、1Fで生カキを食べてみましたが、残念ながらクリーミーさがあまりなかった
ですね。もう時期が違うのかな?
mise.jpg
震災の時には、こちらのお店はかなり紹介されましたが、あれから6年がたち、無事に
お店が繁盛しているのをみて安心しました。
今度は、市場の買い物をメインに来ようかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。