SSブログ

なんと顔の大きさぐらいの舞茸天ぷらを提供する立ち食いそば屋を発見(新橋:おくとね) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しく天ぷらそばを食べていなかったので、舞茸天ぷらのそばを食べたくなって、ネット
で「舞茸天ぷら そば」で検索をして一番トップに出てきたお店。
お店は、新橋駅前ビル1号館にある「おくとね」
高級感の全くない立ち食いそば屋さんです。
このお店で有名なのが、舞茸の天ぷらです。
IMG_8153.jpg
「舞茸天ぷらそば」(¥450)
これが噂の舞茸天ぷらです。これはすごいですね。
器からはみ出る舞茸天は初めてみます。人の顔の大きさぐらいは優にありますね。
おつゆは少し甘めのおつゆですが、昆布の出汁がしっかり出ていて、すっきりしたおつゆ
で美味しいです。関東風のおつゆよりはクリアな感じですね。
IMG_8156.jpg
結構なボリュームに見えますが、実はそんなに厚くないので量的にも重くないです。
IMG_8152.jpg
店的にも、舞茸天を売りにしているのか、舞茸天が山積みにされています。
一日に百杯ぐらい出るんですかね?
店名の「おくとね」は、群馬県の利根川の源流地域の奥利根から来ているみたいですね。
この地域でとれる舞茸が絶品とのことです。
IMG_8132.jpg IMG_8134.jpg
お店の入り口には、段ボールが山積みになっていて、この雑多な雰囲気も新橋の
駅前ビルの地下の店ならでは光景ですね。
IMG_8133.jpg
店構えなんて気にせずに、美味しいものを提供するという意気込みを感じます。
新橋駅ビルには美味しい店が多いですからね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。