SSブログ

ちょっと風変わりなつけ汁で美味しいおそばを頂けるお店。(新橋:旧月) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、新橋で¥600でお刺身定食がべれる立ち食いのお店を紹介したけど、その近くに
おそばのお店を見つけたので、ランチによってみた。
お店の名前は、「旧月」
こちらのお店のランチはおそばと海鮮系がメインです。
その中でちょっと珍しいメニューを注文。
IMG_8136.jpg
「牛肉と揚げなすの塩つけせいろとトロたく丼のセット」(¥890)
おそばがメインで、丼ぶりのサイズも小ぶりでちょうどいいです。
IMG_8137.jpg
珍しかったのが、このつけ汁。
塩味ベースのつけ汁です。このつけ汁が塩味をベースにしたお出汁でかなり美味しい。
牛肉の旨味を邪魔しないすっきりとした味わいです。
IMG_8139.jpg
とろたくは、手巻きで食べることが多いですが、丼ぶりはもしかしたら初体験カナ?
これぐらいのボリュームがちょうどいいですね。
たくあんのコリコリした食感のアクセントがいいです。
IMG_8141.jpg
最後にそば湯を頂きましたが、かなりの濃厚な蕎麦湯です。
ドロットしていて、一見トロロのような感じです。
でもその分、そばそのもののツユという感じです。
確か善光寺のお蕎麦屋さんで頂いた蕎麦湯に似ていて、美味しかったです。
初めてお邪魔しましたが、店内は高級感があり落ち着いた雰囲気もありますが、
シックな感じで居心地がいいです。
IMG_8142.jpg IMG_8144.jpg

おそばと、お刺身、焼き魚、天ぷら、丼ぶり物とメニューの組合わせが沢山あります。
misesaki.jpg
おそばだけのメニューもあるので、そばを食べるときのお気に入りのお店を発見です。
ランチの時間も16:30まであるので、嬉しいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。