SSブログ

やっぱり魚金のお刺身の盛り合わせは超絶すごかった(新橋:路地裏 魚金) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

日比谷にある大手通信会社との打ち合わせを終えて、会社の後輩と軽く食事にでかけた。
日比谷周辺にはなかなか飲む店がないので、新橋まで歩いてお店を探すことに。
幸いにも18時前だったので、久しぶりに魚金に入れるかもと思い本店へ向かうが、やはり
満席とのことで、姉妹店を紹介される。
紹介された店が、「路地裏 魚金」
通常の魚金とはさほどメニューは変わらないのかなという感じです。
でも、魚金の鉄板メニューといえば、刺し盛りです。
IMG_8203.jpg
「刺し盛り3点盛り」(¥1,280)
タコ刺し、活〆鯛、真鯵のタタキ、生牡蛎、カンパチ、マグロの中トロ、細巻きのなんと
7種のネタ。
あれっ?3点盛理のメニューだけど、倍以上のネタの数にビックリです。
特に美味しかったのが大好きな鯛です。愛媛県産の鯛といえば有名ですよね。
しっとりした歯ざわりですが、歯ごたえがある身がたまりません。
またマグロは、中トロの様にまったりとした脂分が絶妙です。
その他のネタも新鮮なネタなので、高級感あるれる美味しさです。
IMG_8200.jpg
「キャベツと桜えびのアンチョビ炒め」(¥780)
アンチョビの塩加減が最高ですね。しんなりしたキャベツに味がしみ込んで、桜えびの
プチッとした食感がアクセントにもなり、食感も楽しめます。
余りにもソースが美味しかったので、店に無理言って、バケッドがあるか聞いたところ、
食パンならあるよということで、提供してもらいました。
IMG_8206.jpg
ソースにちょっと浸して、このパンにキャベツを乗せて食べるとこれまた美味しいです。
どうして食パンがあるのか気になったところ、メニューに玉子サンドがあったので、
それを分けて提供してくれたんですね。
わがままオーダーでしたが、お店の気遣いに感謝です!!
IMG_8205.jpg IMG_8207.jpg
「水ナスの浅漬け」(¥480)
後輩注文のメニューです。まだ若い彼ですが、漬物とは通です。
オッサンの自分に気を使ってくれたのか?
でも、水ナスには甘みがあってシャキシャキ感が爽快な感じです。
「プリップリのエビマヨネーズ」(¥680)
海老がかなり小ぶりだったので、ちょっと残念でしたね。
プリプリ感も正直物足りないかなぁ?
IMG_8208.jpg
「トウモロコシのかき揚げ」(¥780)
こちらも魚金の人気のメニューです。
控えめなカレー風味ですが、トウモロコシの甘さを感じることができます。
これが結構美味しい逸品です。
IMG_8199.jpg
それ以外にお通しのポテトサラダも美味しかったです。
ごつごつしたジャガイモと、厚切りベーコンの食感もよい感じです。
mise.jpg
やっぱり、美味しい刺身を食べたいなと思ったら、魚金は鉄板ですね。
でも、なかなかふらっと寄ってお店には入れないので、来れるときは開店直後か
予約するしかないかな?




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。