SSブログ

池袋西口で穴場の美味しい立ち食いのお寿司屋さん(池袋西口:さくら寿し) [グルメ(池袋近辺)]

以前、池袋西口にある好きな立ち食いそば屋の「しぶそば」に行ったときに、たまたま
見つけた立ち食い寿司屋さん。
お店の名前は、「さくら寿し」
このお店が好きなのは、カウンターの色が情熱の赤だということ。
なんだか提供されるお寿司も見栄えするような感じです。
IMG_8185.jpg
「真鯛」(¥150)
大好きな真鯛です。身が締まっているので、歯ごたえがいいです。
ホントに美味しいですね。
シャリが比較的小さいので、食べやすいです。
IMG_8190.jpg
「スズキ」(¥150)
この時期が一番おいしくなるスズキです。
しっとりした舌ざわりですが、噛むと身がプリプリしていますね。
やっぱり白身が美味しいです。
IMG_8187.jpg IMG_8191.jpg
「煮アナゴ」(¥150)
しっとりした身なので、口の中に入れるとふわっと身がほぐれます。
タレも甘さがくどくないので、ちょうどいいです。
「赤貝」(¥250)
コリコリシコシコの食感が口の中で踊るようです。
普段あまり貝系は食べませんが久しぶりに食べると、なんだか嬉しいです。
IMG_8192.jpg
「中トロ」(¥250)
最後の方で気が付いたのですが、実は二貫セットでの注文が必須と思ったら、一貫ずつで
いいということだったので、赤貝と中トロは一貫ずつ注文です。
程よい脂乗りで、赤身独特のトロッと感がいいです。
口の中で、溶けるような感じがたまりません。
最初は、白身を食べて、最後に赤身で食べるとちょうどいいですね。
昔は、最後は玉子と決めていましたが、赤身締めもいい感じです。
IMG_8194.jpg
相変わらずっ取から丸見えの店内ですが、美味しいお寿司を手軽にいただけるなら
そんなのお構いなしです。
今度は、一貫ずつ沢山の種類を食べようっと!!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。