SSブログ

沖縄社員旅行その2:初体験の美ら海水族館。イルカのショーに癒される。 [旅行/温泉]

沖縄社員旅行、二日目は朝から団体でバスに乗って美ら海水族館へ向かう。
自分はその後の行動もあったので、レンタカーでバスの後ろを追いかける。
宿泊した、ホテルムーンビーチから1時間ほどかけて移動。
IMG_8418.jpg
大きな水槽で泳いでいたのが、人気者のジンベイザメ。
観察している人間との大きさと比べてみてもすごい大きいですよね。10メートルほどの大きさになるようです。周りにはコバンザメがへばりついています。
IMG_8401.jpg
最初の水槽で出会ったのがこの魚。この魚も数メートルにもなるようです。
最初はシーラカンスかと思いましたが、「タマカイ」という沖縄でいうミーバイの
仲間のようです。
IMG_8405.jpg
砂浜から、可愛く顔を出しているのが「チンアナゴ」と「ニシキアナゴ」です。
穴子ってこんな感じなんですね。
ちなみに、中央の黒いのはナマコです。
この後は、イルカのショーを見るためにオキちゃん劇場へ向かいます。
IMG_8428.jpg IMG_8430.jpg
途中、マナティ館も覗いてみました。
SnapCrab_NoName_2017-6-29_20-55-53_No-00.jpg
このイルカショーをするオキちゃん劇場ですが、40年以上ショーに出演している
イルカのオキチャンの名前からつけられているようです。
40年以上ジョーに出続けているのは、凄いですね。
音楽に合わせてイルカがダンスしたり、音楽を奏でたりと観客のみなが喜んでいます。
やっぱり、イルカッて癒されますね。
水族館を2時間ほど楽しんだ後で、今回の旅行の一番の目的のパワースポットへ向かいます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。