SSブログ

沖縄社員旅行その5:島唄ライブを体験できる沖縄郷土料理のお店でディナーを(沖縄本部町:) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行二日目の夜は、会社のメンバで夕食を。
予約していた店は、宿泊ホテルのすぐ近くの「風月楼」
こちらでは島唄ライブを聞きながら食事を楽しむことができます。
ライブ会場は、1Fの奥と2Fの宴会場がステージなっています。
IMG_8485.jpg
この日は、日曜日であったこともあり、観光客もそんなに多くなかったので、1Fの奥の
ステージで食事を楽しみます。
この日はコースで注文していたのですが、ちょっとわがままを言って特別メニューに
してもらいました。
IMG_8486.jpg
お刺身の盛り合わせ。やはり沖縄といえばマグロが美味しかったです。
イカもコリコリシコシコして、ちょっと面白い食感でした。
IMG_8489.jpg IMG_8487.jpg
沖縄の天ぷらといえば、「もずく」と「あおさ」ですね。
沖縄の天ぷらは、衣に味がついているので、天ツユなど使わずにそのままいただきます。
ちょっと、塩をつけるぐらいがちょうどいいかもね。

実は、沖縄では天ぷらと言ってますが、内地でいうと、フリッターやフライというのが正解です。
IMG_8491.jpg IMG_8490.jpg
お肉料理では、「ラフテー」と「テビチ」をいただきます。
お肉がトロっとして美味しいですね。
IMG_8492.jpg IMG_8493.jpg
「豆腐チャンプルー」と「フーチャンプルー」
やっぱり沖縄といえば、チャンプルー料理ですね。
この日は、ゴーヤ&豆腐と麩のチャンプルを用意してもらいました。
ゴーヤの苦みが無くてとても美味しかったです。結構味付けが濃いめでしっかりしてます。
IMG_8488.jpg
この日のステージは、ベテランさんが担当です。
日本人の団体客が自分たちしかいなかったので、帰らないでほしいと頼まれましたが
仕方ないですね。

前日は飲みすぎてしまったので、この日はおとなしく過ごしました。
IMG_8497.jpg
沖縄料理と沖縄音楽をのんびりと堪能できました。
さていよいよ翌日は、沖縄社員旅行の最終日なので、国際通りで観光です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。