SSブログ

沖縄社員旅行その7:沖縄最後の食事は、やっぱりステーキでしょ(沖縄国際通り:ステーキハウス HAN’S) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄最終日は、午前中のマリンスポーツを楽しんだ後は、ホテルをチェックアウトし、
国際通りへ向かいます。
国際通りに着いたのが13時を過ぎていたので、ランチをとるためにお店を探していると
メンバから肉ぅというリクエストがあったので、近くのステーキ屋さんへ。
お店の名前は、「SteakHOUSE HAN'S」
1kgのジャンボステーキが名物のようです。1ポンドではなく1kgは凄いですね。
IMG_8521.jpg
「チルドビーフステーキ 300g」(¥1,900)
300gものボリュームだと、やっぱりかなり大きいですね。
このボリュームはオジサンには無理ですね。
ちなみにセットだとサラダバーとライス、カレーが食べ放題です。
IMG_8517.jpg IMG_8506.jpg
サラダバーもドレッシングの種類が多いので、ガッツリとイケます。
沖縄は、人参シリシリが有名なように、人参のスライスが柔らかくて美味しいです。
IMG_8522.jpg
しかも、牛すじカレーも食べ放題です。
最終日にガッツリと肉料理を堪能できました。
若い頃なら、1ポンドぐらいはいけたかもしれないけど、今は200gで十分ですね。
mise.jpg IMG_8523.jpg
お店は、国際通りのてんぶす前にあります。
沖縄の人たちは、〆にステーキを食べる文化があるようですが、このボリュームを
いけるのは凄いですね。
もしかしたら、ステーキが長生きの秘訣の一つカモ?
2泊3日の短い期間でしたが十分楽しめました。
沖縄にはまたゆっくり来たいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。