SSブログ

佐賀県へ出張。ということは佐賀牛を食べないといけませんね。(佐賀市:焼き肉 華守) [ご当地グルメ(九州)]

数ヶ月ぶりの九州出張。

今回は、佐賀県内のお客様への訪問と、福岡県で実施されるセミナー対応で九州へ飛んだ。

朝一で福岡空港へ移動し、そのまま特急のカモメに乗って、佐賀県へ移動。

まずは、腹ごしらえと言うことで、以前訪れた佐賀牛をリーズナブルに頂けるお店へ。
お店の名前は、「焼き肉 華守 きわみ」
こちらのお店では、ランチ時にリーズナブルな価格で、佐賀牛を頂けます。
IMG_8912.jpg
「ステーキランチ」(¥1,480)
佐賀牛150g、サラダ、スープ、ライス、ドリンク付きのお得なセットです。
IMG_8913.jpg
お肉は、150gの量ですが、厚みがあるので意外なボリュームです。
IMG_8914.jpg
綺麗な刺しで、うっとりしてしまいますね。柔らかくて、ジュワッと肉汁が広がります。
お店の特製だれで頂くのも美味しいですが、シンプルに塩こしょうで頂くのもいいですね。お肉に甘みがあって、脂身もさっぱりしているので最高です!!
IMG_8910.jpg IMG_8911.jpg
前回は、タンステーキを頂きましたが、やはりこちらも美味しいです。
前回同様に、焼きしゃぶのメニューが気になりましたが、今回も見送ってしまったので、次回は是非チャレンジです。
IMG_8918.jpg
ちょっと高そうな雰囲気の焼き肉屋さんですが、ランチは手軽に頂けるのでお気に入りのお店です。(でも、年に1回来るかどうかですが・・・・。)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。