SSブログ

中州で一人もつ鍋を堪能できる専門のお店を見ーつけた。デザートの杏仁豆腐が激ウマ!(博多西中洲:麺もつ屋) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

ここ4,5年、博多で飲む機会を多くなったけど、知り合いと飲むときにはもつ鍋を食べることはあったけど、なかなか一人で中州の街で飲むときにもつ鍋を食べることって難しかったけど、まさかお一人様専用のもつ鍋屋さんがあるなんて・・・。
いつも飲む機会が多い、中州のお店のすぐ近くにあったのはびっくり。
お店の名前は、「元祖 博多麺もつ屋」
もう9年も営業しているお店だそうです。
IMG_8963.jpg
「極味 麺もつ 醤油味」(¥1,480)
1人前のもつ鍋ですが、結構なボリュームです。
あらかじめテーブルに、一人用のコンロがセットされているので、自分のペースで
もつ鍋を食べることができる嬉しいシステムです。
IMG_8966.jpg
基本的に、全部スタッフが作ってくれます。
最後に希望の薬味を伝えると仕上げをしてくれます。
最初からちゃんぽん麺が入っているので、締めというかなくはありませんが、最初から
ガッツリといただけます。
醤油味ですが、少し甘めの味付けです。
IMG_8961.jpg
「熊本直送 馬刺し」(¥880)
まさか馬刺しのメニューがあるとは思わなかったので思わず注文。
しっとりとした舌ざわりで美味しいです。できれば鬣を食べたかったなぁ。
この二品のみの注文でしたが、もつ鍋のボリュームがあるので、お腹いっぱいです。
IMG_8968.jpg
最後に出てきたこの杏仁豆腐が激うまです。
自家製の杏仁豆腐ということですが、固めでしっかりした口当たりです。
濃厚な味付けで、ハッカ感も控えめで本当に美味しいです。
ちょっと量が少ないので物足りなかったのですが、できればお金払ってでも食べたいと
思うデザートです。
今まで食べた杏仁豆腐の中では、一番かなと思うくらい美味しかったので、また食べに
来たいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。