SSブログ

新橋で見つけた、美味しいマグロを食べれる立ち飲み屋さん(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

霞ヶ関近くの取引先との打ち合わせを終えて、家に帰る際に新橋でちょい飲みしようとお店を探していた際に、いつも気になったいたお店を初訪問。
お店の名前は、「立ち呑み居酒屋 破天荒」
お店の場所を新橋駅前ビルと勘違いして、いつも見つけられなかったが、ニュー新橋ビルの
地下にあったので訪問。
実はこの日は、霞ヶ関近辺でなんだか焦げ臭かったので、築地の場外のラーメン井上で火事があったのを店内のテレビのニュースを見てびっくり。
IMG_9132.jpg
「破天荒刺盛」(¥500)
なんと、このボリュームで¥500とは驚きです。
マグロ、黒鯛、イワシ、タコ、いくらの5点盛りです。
IMG_9146.jpg
しかもさらに贅沢にもトロが3切れ入っています。この日は、カマトロとのことでした。
お店のスタッフに聞いたところ、その日の仕入れによりネタは変わるみたいですが、
マグロを売りにしているので、マグロには自信があると言っていました。
確かに、このカマトロは、脂もほどよくのっていて、甘みもあってとても美味しいです。
IMG_9149.jpg
お店は、ニコニコ現金会計です。
カウンターで飲み物、食べ物を都度注文し都度会計するので、明朗会計ですね。
IMG_9134.jpg IMG_9140.jpg
「豚バラチーズ巻」(¥300)
かなり太いチーズが入っているので、食べ応えが有り結構ボリュームがあります。
「ナスのスパイシー炒め」(¥300)
お店のスタッフからは結構辛いよと言われましたが、ウィンナーが入っていたりして
ちょっと懐かしい感じです。ピリ辛でなんだかご飯が欲しくなりますね。
IMG_9150.jpg IMG_9153.jpg
「唐揚げ」(¥300)
しばらくすると、カウンターに揚げたての唐揚げが登場です。
スタッフが試食すると、味が薄いと言うことで、急遽タルタルソースが作られてチキン南蛮風で提供されますが、その前にそのままで提供してもらいました。
味付けの確認をされて確かにちょっと味が薄いかなと思ったら、スタッフの人がチリソースを提供してくれました。こう言うサービスって嬉しいですね。
IMG_9131.jpg
大皿料理は、¥300で提供をしてくれるみたいですね。
omise.jpg
マグロの美味しさには脱帽です。是非ひいきにしたいお店を発見です。
お気に入りのお店に登録です。今後は、マグロの刺身を頂こうっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。