SSブログ

まるちゃん赤いきつねを買ったら、ナンと中身はケーキだった!!(新宿:スイーツパラダイス) [グルメ(新宿)]

西新宿の取引先で午前中の打ち合わせの後、新宿駅で丸の内線からJRに乗り換える際に、
メトロの地下街で、珍しいメニューに出会った。
そんなお店は「スイーツパラダイス 新宿メトロ店」
井上商事が経営する、¥108~手軽にスイーツを楽しめるケーキ屋さんということで、全国展開をされているお店です。

以前から何度もラーメンのケーキが紹介されていたのでかなり気になっていたお店です。
そんなお店の店頭で見かけた珍しいケーキがこれ。
IMG_9394.jpg
「赤いきつね ミニ」(¥700)
IMG_9386.jpg
店頭には、緑のタヌキや天津飯、ラーメン、霜降り牛肉、ぎょうざ、かつ丼などのかなり面白いケーキが陳列されています。
IMG_9391.jpg IMG_9397.jpg
本物の赤いきつねと、ほとんど同じパッケージです。
調べてみると、東洋水産とちゃんとコラボレーションして、東洋水産の監修を受けて2016/6/15から販売しているんですね。
IMG_9396.jpg IMG_9398.jpg
カップを真っ二つに割ってみたところ、うどん部分はスポンジケーキになってました。
IMG_9394.jpg
では、中の具材について説明です。
 きつね(おあげ):シュークリームのシューのようです。
 かまぼこ:チョコレート
 揚げ玉:マロン
 ネギ:抹茶のスポンジ
 うどんツユ:甘めのゼラチン
 うどん:スポンジケーキ
IMG_9400.jpg
ベトベトしていてフィルムに包まれていたので、もしやと思って口にしてみるとビックリしたのが、蓋も食べることができました。
パン生地のような感じですが、結局よく分らなかったです・・・。
でも、こういうのって面白くてインパクトありますね。
以前から、テレビでも取り上げられていて気になっていたので、偶然にもめぐり合えてよかったです。
次回は、かつ丼にチャレンジしてみるかな?
子どもたちには、喜んでもらえそうですネ。今度姪っ子にお土産に買っていこうっと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。