SSブログ

久しぶりの関西出張だけど、なぜかランチは、福井県名物のお店へ(大阪なんば:若狭) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりに関西地方へ仕事で出張だけど、今回は結構ハードなスケジュール。
午前中に兵庫県で打ち合わせがあったので、始発に乗って関西へ移動。
そして、午後からは三重県で仕事があったので、大阪なんばに向かい、その足で近鉄に乗って三重県へ向かいます。
昼ご飯は食べれないかなと思ったけど、なんば駅で30分ほど時間がとれたので、地下街で食事をとることになり、何か珍しいものと思って見つけたお店が
「鮮酒 鮮味工房 若狭 なんばウォーク西店
福井県の若狭地方の名物の鯖を提供してくれるお店のようですが、何を血迷ったのか他のメニューを注文。
IMG_9499.jpg
「限定定食」(¥880)
何食限定と言われるとなんだか食べたくなってしまいました。
ホントは、名物の焼き鯖定食を食べたかったんだけど・・・。
IMG_9500.jpg
サーモンと鯛のお刺身に、かにかま入りの卵焼きと、カニクリームコロッケのセットです。
おかずが沢山あるとやっぱり嬉しいですね。
IMG_9501.jpg
カニクリームコロッケが、かなり濃厚かつクリーミーで美味しかったのが意外でした。
お店の雰囲気は、大衆割烹のような感じでしたので、結構しっかりしたお店なんですね。
カウンターの中では、ベテランの板前さんが職人気質の雰囲気で仕事をされています。
IMG_9498.jpg
やっぱり、「若狭の鯖定食」が本来は鉄板の注文メニューなんでしょうね。
脂ものっていて、身もふっくらしてるんだろうなぁと帰り際に真剣に考えていました。
でも、食べログを見ていると、ランチメニューが少なくなっていまいました。
IMG_9502.jpg
義理の妹が福井県出身なので、今度福井で美味しいお魚を食べれる店を聞いておこうっと。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。