SSブログ

名古屋で下車してちょっと立ち呑み。刺し盛りは自分でネタを選べる嬉しい店(名古屋:おお島) [ご当地グルメ(東海)]

兵庫県で仕事をした後、三重県津に移動してもう一仕事したあとは、名古屋まで近鉄で移動して、新幹線に乗り換えて東京へ移動。
折角なので、名古屋で一呑みしてから東京へ戻ることに。
向かったお店は、「名駅立呑 おお島」
名古屋駅からちょっと歩いたところにある「駅前横丁」にあるお店です。
IMG_9505.jpg
「おさしみ三品盛り」(¥580)
嬉しいのが、お任せではなく今日のネタから三品選べるそうです。
この日は、マグロ、炙りサワラ、天然真ダイをチョイスさせてもらいました。
大好きなマダイは、プリプリで美味しいです。
炙ったサワラはねっとりして舌にまとわりつくようです。
このお値段でこのクオリティは秀逸もんですね。最近、立ち呑み屋でたべるお刺身ッテホントに美味しくなりましたよね。
IMG_9506.jpg
「明太子サラスパ」(¥280)
シンプルだけど、美味しいサラスパです。
立ち飲みッテこういう料理がまた嬉しいですね。
IMG_9507.jpg IMG_9508.jpg
「厚切りハムカツ」(¥380)
メニューの通り、懐かしい感じがしますね。
厚みが1.5cmぐらいかるかもです。でもかなり分厚いので歯ごたえが抜群です。

IMG_9503.jpg
魚料理も肉料理も充実したメニューです。
IMG_9511.jpg
道路側には入り口はないので、横丁に入ってからお店に入る必要があります。
初めて訪れたお店でしたが、なかなかよさげなお店です。
伏見の方にもお店があるようですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。