SSブログ

新橋で魚の美味しいお気に入りの立ち呑み屋。この日はご主人の釣果のアジがメイン(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、会社帰りにフラッと寄っているお気に入りの店。
立ち飲み屋さんだけど、刺身などの魚料理のクオリティが抜群のお店。
お店の名前は、ニュー新橋ビルにある「立ち呑 破天荒」
今週は2日連続で訪問し、ご主人の釣果の鯵がお勧めだった。
IMG_9659.jpg
「破天荒刺身盛」(¥500)
この日は、アジのなめろう、まぐろ、たこ、ハマチ、漬けマグロの5種盛り。
アジは、御主人が釣りに行っての釣果のようです。
干物を店内で作っていましたが、これをと勧められました。
IMG_9661.jpg
「アジの骨せんべい」(¥300)
この骨せんべい、塩加減が抜群で美味しかったです。
ホントは、3尾だけど4人で行ったので、おまけしてくれたのかな?
IMG_9634.jpg
「イナダのお刺身」(¥500)
前日には、イナダを頂きました。
イナダは、この後、ワラサ、ブリに出世していきますが、個人的にはイナダの時期のお刺身が好きです。
しっとりした身が、口の中で溶けるようですね。
IMG_9636.jpg
「スペシャル握り寿司(五貫)」(¥500)
この日は、ハマチ、マグロ、漬けマグロ、ローストビーフ、イクラの軍艦の5種です。
シャリも大きめなので、ボリュームがあります。酢の加減もちょうどいいですね。
新鮮なネタがかなりの大きさで提供されるので、サービス握り寿司ですね。
IMG_9651.jpg IMG_9652.jpg
この日の大皿料理は、魚のメンチカツやハンバーグが人気です。
ウナギの肝串もありました。
IMG_9654.jpg IMG_9656.jpg
「キャベツの浅漬け」(¥300)
キャベツのキュッキュッという食感がたまりません。つけ具合も程よいですね。
「枝豆ペペロンチーニョ」(¥300)
珍しいペペロンチーニョ味の枝豆です。普通の塩味とは違って、ニンニク風味と鷹の爪のピリッとする辛味がいいですね。これって、ありですね。
IMG_9633.jpg
「ホンダさんの玉子焼き」(¥300)
焼き場に入りホンダさん特製の玉子焼きです。
珍しい野菜が入っています。優しい味付けさっぱりといただけます。
大根おろしがあると、なおサッパリするかも?
IMG_9660.jpg
「タコのから揚げ」(¥300)
大振りなタコでですが、瑞々しくて歯ごたえがあって旨いです。
この日は、金曜日ということもあり、店内は激混みです。

普段は仕事帰りのオヤジが多いですが、この日は女性客も結構いました。
IMG_9657.jpg
やっぱ、「破天荒」は、最近一番のお気に入りカナ?
実は、店のお姉さんが親しくしてくれるので、聞いてみると姉さんの弟にそっくりなんだってさぁ。
これから、週1で通うことになるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。