SSブログ

北区十条の千ベロツアー その1:皮つきうずらのタレ焼きを食べれる店(東十条:まるば) [グルメ(地元:板橋近辺)]

取引先の呑み友達が久しぶりにアメリカの長期旅行から帰ってきたので、久しぶりに飲むことになり、彼女のリクエストで未開拓の地「東十条」へ。
予定していたお店のオープンが遅かったので、近くのお店へ。
お店の名前は、「炭火焼 まるば」
東十条駅の北口改札から、歩いて1分もしない場所にあります。
2軒目がメインの店だったので、軽めに注文。
IMG_9591.jpg
「皮つきうずら」(¥130)
他のお店でも皮付きのうずらを食べたことはありますが、タレ焼きは初めてです。
塩焼きだと殻は通常はカリッとしますが、タレの影響で、ちょっとしんなりしていますね。甘めのタレも美味しかったですが、個人的には塩焼きが好きカナ?
IMG_9590.jpg
「お刺身の2点盛り」(¥580)
この日は、イワシと赤貝で注文です。
イワシが、トロッとしていて濃厚な感じです。生姜醤油で食べると美味しいです。
赤貝はコリコリしていて、キュキュッと締まる食感がたまりません。
この日は、イカ刺しもメニューにありましたが、良いチョイスでした。
IMG_9589.jpg
「キャベツ味噌」(¥100)
この辛みそが美味しいですね。瑞々しいキャベツがサクサクして美味しいですね。
メニューを確認すると、オイル煮があったり、アンチョビポテトがあったりしてので、
効いた情報によると、板橋の「ひなた」出身のご主人のようです。
もつ焼きと、ビストロ系の組み合わせの店も今は定番になってきましたね。
IMG_9588.jpg IMG_9592.jpg
小さなお店ですが、メニューは充実していますね。
IMG_9594.jpg
改札出てすぐの場所が完全な飲み屋街になっていたのは意外な発見です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。