SSブログ

もつ料理がコース料理で提供される珍しい店【東十条千ベロ その2】(東十条:たつ鉄) [グルメ(地元:板橋近辺)]

この日のお目当てのお店を2軒目で訪問。
お店の名前は、「たる鉄」
東十条駅の北口改札を出て、30秒で着くお店。
連れの呑み友達がBSの放送で見たお店で気になったお店とのこと。
なんと、もつ料理がコースで提供される珍しいお店。
では、コースで提供される順番に紹介。
ちなみに、お任せコース料理は、¥1,500/1人前です。
IMG_9596.jpg
「ハツの付け出し」
コリコリのハツにしっかりと味付けされています。
IMG_9597.jpg
「もつの煮凝りジュレ」
なんだか、日本料理の懐石を食べているような錯覚です。ジュレがしっかり味がついていて、胃にしみわたります。
IMG_9599.jpg
「ホルモン刺し」
左から、タン、レバ、ハツの3種類が提供されます。
タン、ハツは、コリコリ/キュッキュッという食感が心地よいです。
レバーはしっとり溶けるようです。
IMG_9601.jpg
「もつ串焼き」
1種類ずついろんな部位を串で提供してくれます。
タン、ハツ、サガリ、カシラなどが1部位ずつ提供されます。
部位ごとに食感が違うので楽しいですね。
IMG_9602.jpg
「もつバーグ」
お店の名物が、最後の〆に提供されます。
牛タンのハンバーグを食べることがあるので、似たような感じです。
バーグにしっかりと味がついているので、特に何もつけずにそのままいただけます。
ちょっとお口直しに別物を。
IMG_9603.jpg
「白キムチ」(¥400)
カブです。キムチというと辛いイメージがありますが、お漬物のような感じです。
IMG_9605.jpg
「今日の〆」(¥600)
この日は、つけ麺が提供されました。
その日のご主人の気分で、料理が変わるそうですね。
つけだれのつみれが抜群に美味しかったです。
IMG_9595.jpg IMG_9606.jpg
ここまでのモツづくしはホントに珍しいですね。
でも、いろんな味付けで楽しめるので、面白かったです。
普通のモツ焼き屋は、ガヤガヤうるさいイメージがありますが、この店は大衆割烹の様な雰囲気があるので、落ち着いてゆっくりともつ料理をいただけます。
いやぁ東十条、侮れないですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。