SSブログ

昭和の匂いがプンプンする地元の大衆酒場[東十条千ベロ その3](東十条:斎藤) [グルメ(地元:板橋近辺)]

東十条でのはしご酒、3軒目は地元の人たちで賑わうお店へ。
お店の名前は、「大衆酒場 斎藤」
外見から見ても、いかにも昭和の酒場という感じで懐かしい匂い。
ノスタルジーを感じます。
お店で働いているお姉さんガタも、平均年齢65歳という感じの地元密着のお店。
IMG_9609.jpg
「谷中しょうが」(¥280)
先の2軒で、メイン料理を頂いたので、こちらのお店はサッパリと。
谷中しょうがのさっぱり感が、口の中をすっきりさせます。
しかも、キュッという食感が心地いいですね。
IMG_9610.jpg
「刺身こんにゃく」(¥280)
またしても、サッパリとした一品。
外で食べるのはもしかして初めてカモ?夏の暑い時期には食べたくなりますね。
家ではわさび醤油で食べるケースが多いですが、味噌味もいいですね。
よく考えたら、酢味噌で食べることが多いかなという気がしてました。
IMG_9612.jpg IMG_9611.jpg
「しいたけ煮」(¥280)
甘く煮込まれた椎茸から、煮汁がジュワッとにじみ出てきます。
まさしく昭和の雰囲気満載です。ちょっと高いかな?¥150でいいんじゃね?
「松前漬け」(¥280)
日本酒呑みながら、チビチビ頂きたいです。この適度な酸っぱさがいいですね。
最後まで胃に優しい料理で攻めてみました。

ただし、こちらのお店は料理以外の撮影は厳禁です。
人の目線より上を撮影していると、常連さんから怒られます。
店内にも張り紙に書いてあるので、注意してください。

胃の中もさっぱりとしたので、最後にもう1軒、お肉で〆てみます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。