SSブログ

ありそうでなかなか無かった長崎名物を同時に食べれる店を発見(東京虎ノ門:田乃休) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

珍しく霞が関の官公庁街でお仕事。
やっぱり官公庁のお客様先へ向かうと気持ちがシャキッとしますね。
午前中の打ち合わせを終えて、行きしなにチェックしていたお店を訪問。
お店の名前は、「田乃休 虎ノ門総本店」
こちらのお店は長崎名物の専門店です。
長崎名物といえば、ちゃんぽん、皿うどんを思い浮かべますが、大概、どちらかを注文して終わりですね。
でも、この店はなんとこの長崎二大名物を一緒に食べることができます。
ありそうでなかったこのメニューを堪能できます。
IMG_9972.jpg
「ながさきセット」(¥880)
ちゃんぽんのハーフサイズと、皿うどんのハーフサイズのセットです。
2種類の麺類を組み合わせたセットのメニューッてホントに珍しいですね。
しかも、ご当地グルメで、2種類の麺類が有名なところもないですもんね。
IMG_9973.jpg
「長崎ちゃんぽんハーフ」
麺はハーフですが、野菜はフルサイズかもしれません。
しっかり熱の通った野菜がシャキシャキ感を感じながら美味しくいただけます。
麺は、一般のちゃんぽんメンより少し細いです。
IMG_9974.jpg IMG_9977.jpg
「皿うどん」
皿うどんは、堅麺とやわ麺を選択できますが、基本方麺の人が多いようです。
餡が熱々で提供されます。
ちゃんぽんと合わせて、成人一日分の野菜が十分とれそうです。

しかも驚いたのが、提供まで数分しかかからないことです。
これは嬉しいサービスですね。
ありそうでなかった、長崎の二大名物のちゃんぽんと皿うどんを同時にセットメニューで楽しめるこのメニューはある意味最強かも知れません。
IMG_9979.jpg IMG_9980.jpg
久しぶりに、なかなかいい店を発見です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。