SSブログ

大阪のお気に入りの立ち飲み屋。やっぱりどの料理もウマイ!!(大阪梅田:七津屋) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張。
梅田スカイビルでの打ち合わせを終えて、大阪駅に戻り駅前第4ビルの地下にあるお気に入りのお店を訪問。
お店の名前は、「立ち呑み処 七津屋」
以前ふらっと寄った時に、ハラミの炒め物など結構おいしかったので再訪問。
IMG_0162.jpg
「てっちゃん(シマチョウ)」(¥290)
シマチョウともやしの炒め物です。この店はお肉の炒め物のお供は、もやしです。
シマチョウの油身もプリッとしてたまりません。
しっかりとした味付けでとても美味しいです。
IMG_0164.jpg IMG_0165.jpg
「天然ヒラマサ造り」(¥420)
普段、ヒラマサはあまりお目にかかれないので、ワクワクです。
ブリのお刺身はそんなに好きではないのですが、ヒラマサは好きなお刺身の一つです。
さっぱりとコリコリした食感がいいですね。
IMG_0166.jpg
「ピリ辛肉味噌豆腐」(¥180)
豆腐が暖められているのはちょっとビックリでしたが、この肉味噌がかなり美味しいです。辛さの加減がちょうどいいですね。
こういう肉味噌を自宅で作れないかなぁ?
IMG_0159.jpg
看板のメニューをみても、美味しいものがリーズナブルな価格で食べれるのでホントに
嬉しいお店です。
IMG_0160.jpg IMG_0161.jpg
立ち飲み店なのにメニューも充実しているので、この店1軒で十分ですね。
でも次の店に向かうぞぉ!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。