SSブログ

日本の凱旋門で、地上100m以上の天空のレストランで中華料理を食べて見た。(大阪梅田:燦宮) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪梅田のスカイビルに入る取引先との打ち合わせを終えて、ちょっとお上りさん気分で
観光感覚で、スカイビルの展望台へ。
取引先の人いわく、この梅田スカイビルは、日本の凱旋門と呼ばれているようです。
IMG_0275.jpg
これが日本の凱旋門と呼ばれる「梅田スカイビル」です。
確かに綺麗なフォルムですね。
平日の昼間は海外の観光客が多いようですが、この日は天気も悪かったので空いてました。夜の方が、やはり混むようです。¥1,000の入場券を購入して向かいます。
SnapCrab_NoName_2017-10-15_12-15-24_No-00.jpg
展望台に向かう、天空のエスカレータです。
SnapCrab_NoName_2017-10-15_12-18-19_No-00.jpg
25年ぶりにスカイビルに訪れましたが、以前とはだいぶ風景も違っていましたね。
学生の時に訪れた時は、かなり風が強い記憶がありましたが、落ち着いていましたね。
やはり外国神の観光客の方が大半でした。
展望デッキを一回りして、駅まで距離があるのでビル内でランチを食べることに。
向かったお店は「中国料理 燦宮」
スカイビルの39階にある天空のレストランです。
たぶん夜のデートとかで使われてるんだろうなぁという感じです。
IMG_0261.jpg
「牛肉炒麺(牛肉入りあんかけ焼きそば)」(¥1,240)
スープがついてくるランチセットです。
IMG_0262.jpg
麺は、少し焦げ目がついた堅焼き麺です。
結構牛肉がごつごつ入っています。
IMG_0265.jpg
牛肉が分厚いです。この分厚さの牛肉がごつごつ入っているので、これはコスパかなり
いいですね。しかも少し甘めのアンも美味しいです。
牛肉のしっかりした歯ごたえと、きくらげのコリコリ食感のバランスが絶妙ですネ。
でも、このお値段には驚きです。
IMG_0257.jpg
高級感のあるお店ですが、ランチメニューはかなりリーズナブルで嬉しい価格設定です。
IMG_0260.jpg IMG_0266.jpg
この日は、たまたま空いていてよかったですが、天気のいい日はかなり混むそうです。
IMG_0267.jpg
100m以上の空間での食事は久しぶりでちょっと緊張です。
気分を新たに午後の取引先へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。