SSブログ

大阪出張の帰りに食べるのは、やはり鉄板の串かつということで梅田の地下街へ(大阪梅田:ヨネヤ) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪の梅田近辺の取引先との打ち合わせを終えて、東京へ戻ることに。
新幹線の乗車まで時間があったので大阪駅でいったん下車して、梅田の地下街へ。
向かったお店は、梅田のホワイティにある「串かつ ヨネヤ」
立ち呑みスペースと、座りの店内があるお店です。
IMG_0283.jpg
こちらのお店が珍しいのが、付け出しで出るキャベツは個別に提供されるカウンターに
直接盛られたものを共通で頂きます。
個別に提供された場合、中には食べない人もいるので、効果的な提供方法ですね。
IMG_0287.jpg
「エリンギベーコン(¥140)とハムカツ(¥30)」
IMG_0293.jpg
なんと今月は、ハムカツは¥30とお値打ちもんのメニューです。
IMG_0289.jpg
お値段もあってかなり薄めのハムカツですが、食べやすいです。
よく行く駅前第四ビルの地下のお店も、確かヘレ(ヒレ肉)が特価で提供しているので、大阪のお店によってはこういう特別メニューを提供してくれるんですね。
IMG_0284.jpg IMG_0286.jpg
「うずら、豚肉、牛肉、レンコン」など、各種注文です。
油がいいのか比較的衣が軽いので、サクサクといただけます。
当然二度漬けは禁止ですよ!
IMG_0285.jpg
「たこわさ」(¥250)
ちょっとお口直しに、たこわさです。
IMG_0280.jpg IMG_0281.jpg
立ち呑みならではの価格設定なのは、やっぱり嬉しいですね。
IMG_0292.jpg
大阪は美味しいものを安く食べれるので、ホントにうらやましいですね。
10月から会社も新年度になった事もあり、関西圏での仕事も置くなったので、これからも美味しいお店をどんどん探さねば・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。