SSブログ

可愛いおばあちゃんの声かけにキュンとしてしまった大衆食堂(東京巣鴨:フクノヤ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

買い物帰りに久しぶりに巣鴨駅で途中下車してランチをとることに。
巣鴨といえば、おばあちゃんの原宿などと呼ばれていますが、ちょっとだけ近代化もしてきましたが、まだまだ下町風情のあるお店が沢山あります。
その中でも「ときわ食堂」は有名ですが、引けを取らない新しいお店を発見です。
お店の名前は、「フクノヤ」という大衆食堂。
しかも嬉しいのが、サービスランチがなんと¥500。

最近、ワンコインで定食を食べれる店を見つけるのも難しくなりましたね。
IMG_0473.jpg
「日替わりランチ」(¥500)
この日は、ヒレカツ、目玉焼き、ポテトコロッケの定食です。
味噌汁は昭和の雰囲気たっぷりの、もやしがどっさり入っています。
IMG_0474.jpg IMG_0476.jpg
中央に鎮座するナポリタンをたいらげて、目玉焼きを横にどけるとヒレカツと、コロッケが顔を出します。
ヒレカツは決して大きくありませんが全体的に丁度いいボリュームです。
食べている途中に、お母さんが、「嬉しそうにしかも美味しそうに食べてくれるネェ」と
声掛けを頂き、ちょっとドキッとしてしまいました。
開店と同時にほぼ席も埋まってしまいましたが、全員がサービスランチを注文です。

配膳はお母さんが担当しますが、足がわるいようで運ぶのも大変そうでしたので、
食べ終わったあと会計時に、カウンターまで食器を運ぶとまたしても、お母さんの
声掛けです。
「わざわざアリガトネ、嬉しいねぇ、絶対にまた食べに来てよねェ!」
とまるで、キャバクラの様な攻撃に、思わず胸がキュンキュンしてしまいました。

メニューは結構充実しています。
嬉しいのが「レトロランチ」がこれまた、¥500メニューです。
IMG_0469.jpg IMG_0472.jpg
カツカレーがこのご時世、¥500で食べれるなんて魅力的です。
IMG_0477.jpg
店内の雰囲気も昭和のノスタルジーを感じる雰囲気で、料理も美味しかったので、
ぜひまた来たいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。