SSブログ

自分でポテトサラダを作れる串かつ屋。珍しいドリンクメニューも!(東京田町:串かつ 田中) [グルメ(田町)]

普段は地元の大山のお店によって、フラッとちょちょいと食べに行くことが多いが
今回は、会社の後輩女子と恒例の女子会のために会社近くのお店へ。
お店は、「串カツ 田中 田町店」
普段いく大山店は、串全品¥100のメニューですが、こちらのお店は昔の串メニューです。
どうやらフランチャイズ店舗とメニューが異なるみたいですね。
でも、共通メニューで人気の商品がこれ↓
IMG_0325.jpg
「ポテトサラダ」(¥350)
御覧の通り、ジャガイモ、ゆで卵がそのまま提供されます。
これをすり鉢内で、自分風にアレンジできるのが特徴です。
IMG_0327.jpg
じゃがいもの食感が残った方が好きなので、少し粗めで作ってもらいます。
これって作る側も楽しいですよね。
IMG_0328.jpg IMG_0335.jpg
「冷やしあめサワー」(¥390)と「メガハイボール」(¥700)
ドリンクメニューも一風変わっています。
「冷やしあめサワー」って、まず見かけることがないですね。
大阪で昔から馴染みのある生姜と水あめで作ったドリンクらしいです。
「メガハイボール」は、田中恒例のイベントで頼むことになります。
P1010745.JPG
このチンチロリンです。
ゾロ目が出たら無料、偶数で半額、奇数ならメガジョッキというイベントです。
別にお客さんが損をすることは無いので、ハイボールを頼むならお得なキャンペーンです。
自分は大好きな「ガリ酎」を何杯もお代わりです。
IMG_0329.jpg IMG_0332.jpg
当然、串かつも大量注文です。
この日は、Lineのトモダチ登録で串が全品¥100のキャンペーンだったので、アスパラ、
エビ、牡蛎、ほたて、生麩田楽など¥200シリーズの串揚げを大量注文です。
ちなみに、右端のしみだしているのが、お餅の串です。
この餅串が、女性陣には意外に人気でした。
IMG_0336.jpg
うずらや煮玉子や当然、豚、牛などの定番メニューも注文です。
女性陣二人と3人ですがちょっと頼みすぎかも?
でもこの日一番楽しみにしていたのが、この鍋です。
IMG_0331.jpg
「ちりとり鍋」(¥590/@)
二人前からの注文なので、普段一人のみの時にはなかなか注文できないので、楽しみに
していたメニューです。
器が掃除のちりとりに似ているということで、この名前になったようですが、もやし
などのたっぷりの野菜に豚肉とホルモンを入れて、辛みそとお出汁で頂くお鍋です。
IMG_0333.jpg
しなった野菜を美味しくいただけます。かなり美味しいので、今度は一人でも
2人前食べてもいいかなと思うぐらいでした。
〆には、オジヤにしたり麺を入れたりできるようです。
串も美味しいけどサイドメニューも美味しいので、久しぶりにガッツリとお酒ともに
夕食を頂きました。ご馳走様でした!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。