SSブログ

新橋で鶏肉メインのお店。ランチが趣向を凝らしていて面白い(新橋:鳥一代) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

数カ月に1回ぐらいお邪魔するお店だけど、ランチがメインで夜は一度も来たことない。
そんなお店は、新橋の桜田公園の近くにある「鳥一代」
鶏肉料理をメインに提供してくれる店で、ランチの日替わりが結構楽しみです。
この日のランチは、なんと広島風?
IMG_0314.jpg
「広島風トリカツ」(¥850)
一瞬なにかと思ったら・・。
IMG_0315.jpg
なんとトリカツ(チキンカツ)にキャベツ、マヨネーズ、鰹節がかかっています。
まさに広島風お好み焼きみたいです。
確かに普通にカツを食べると、キャベツの千切りが添えてありますが、チキンカツの
上に載せた珍しいタイプのチキンカツです。
IMG_0318.jpg
しかもキャベツを食べていくと、目玉焼きが登場するサプライズです。
最初は意外に重いかなと思ったけど、キャベツと鰹節があるので、トリカツの油っぽさ
が消えてさっぱりといただけます。
この鰹節をかけて、カツなどの油ものを食べるとさっぱり感が増しますね。
IMG_0317.jpg
しかもこの店特製の濃厚鶏白湯スープが最高に旨いっす。
鶏の旨味たっぷりで、この春雨がいいアクセントです。
お代わり自由なのも嬉しいですね。1杯しか飲めないけど・・・。
IMG_0313.jpg
ランチメニューには、参鶏湯もありサイズを選べるので、女性にも嬉しいですね。
次回の日替わりランチは、どうなるのか楽しみですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。