SSブログ

今週は大阪出張。久しぶりに「がんこ寿司」でランチを取ることに。(大阪天満橋:がんこ寿司) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

先月に続いて、大阪出張。
取引先主催のイベントに出展するため、説明員として参加。
朝一の新幹線で移動して、午前中は別のお客様先で商談を行いランチを取って梅田へ。
ランチを取ったのは、「がんこ寿司 天満橋店」
お寿司のイメージがあるけれど、ランチメニューは充実しています。
IMG_0880.jpg
「牛卵とじ定食」(¥980)
牛卵とじ鍋が、このお値段で頂けるのは嬉しいですね。
しかも牛肉もちょこっと肉の切れ端では無くちゃんと入っています。
レンゲで救ってご飯の上にのせて頂くと、牛とじ丼の完成でご飯が進みます。
IMG_0883.jpg
「ブリのお刺身」もセットで付いてきます。
ブリは血合いがあまり得意では無いのですが、このお刺身は好きな部位ですね。
身がしっとりとしていて,トロのような溶けるような舌触りです。
IMG_0879.jpg
お造り&天ぷら定食と悩みましたが、最近魚の食事が多かったので、たまにはお肉
メインの食事も取らないとですね。
IMG_0884.jpg
でも大阪での食事はやっぱり美味しいので、楽しみですね。
がんこ寿司って大衆的なイメージがありますが、店員さんを見ると少し割烹的な
感じもしますね。
今回滞在の3日間で、他に何の美味しいものを頂こうかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。