SSブログ

今まで食べたモツ煮の中で、一番美味しいと思う煮込みがこの店のホルモン煮込み(大阪梅田:やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張の際に、時間があるときは必ず訪れるお気に入りのお店。
梅田駅の富国生命ビルの地下にある「酒場 やまと」
11:00から空いている店ですが、いつも混んでいて入口には行列ができています。
この店のある煮込みが最高にうまいです。
IMG_0959.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
この煮込みが、大人気メニューです。
塩系の煮込みなんですが、かなり味がしみ込んでいて脂身部分は溶ける様な感じで
タマラン美味しさです。
IMG_0962.jpg

たまにお代わりすることもあるけど、飽きが来ない美味しさなんです。
でも、遅い時間に店に行くと売り切れてしまうのが残念です。
こちらのお店は、お刺身も美味しいんです。
IMG_0964.jpg
「真タイ」(¥480)
結構分厚くカットされているのボリュームもしっかりあります。
鯛のみはしっとりしていて、舌に絡むような感じです。
甘みも感じるほど新鮮で美味しいです。
mise.jpg
ホントは、「もずくのかき揚げ」や「海老の踊り食い」なんかも人気メニューなので、
食べたかったのですが、ここでいっぱい食べてしまうと次の店に行けないので今回
はこの辺でおいとまします。
相変わらず、帰るときも待っているお客さんが多いですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。