SSブログ

大阪天満にある掘立小屋の様な雰囲気ながら、絶品の豆腐料理が味わえる焼き肉屋(大阪天満:にしやん) [ご当地グルメ(関西)]

山口県のお客様で一仕事終えた後、翌朝の朝一に大阪での取引先との打ち合わせがある
ので、大阪天満で宿をとることに。
あの有名なハットをかぶった女性社長のホテルに予約を取っていたので、近くの
お店で軽く食べることに。
ホテルのすぐ近くで見つけたお店が「にしやん」
天満駅の高架下のあるちょっと怪しげな雰囲気のお店ですが、超絶美味しい料理に。
IMG_20171220_225718.jpg
「Z豆腐」(¥650)
肉味噌豆腐ですが、この肉味噌が超絶美味しいです。
辛味といい、肉の食感といい今まで食べた肉味噌で一番惜しかったです。
この豆腐だけでいくつもいただけそうです。
IMG_20171220_225840.jpg
「特選ハラミ」(¥1,580)
かなりの厚みのあるハラミ肉です。刺しが少し入っていますが、肉質は柔らかく
しっとりとした感じの美味しいお肉です。
IMG_20171220_231702.jpg
さらに嬉しかったのが、このお店ではお肉を鬼おろしで頂けます。
鬼おろしのザクっとした食感と、焼き立てのジュワッとしたお肉の食感を味わいながら
美味しくお肉をいただけます。
いいお店を発見しました。またこの「Z豆腐」を食べたいですね。
翌日は、訪問する客先が交通の便が悪いので、大阪駅でレンタカーを借りて、兵庫の
相生まで移動です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。