SSブログ

初めて訪れた兵庫県相生市でランチを楽しむ(兵庫県相生市:だるく亭) [ご当地グルメ(関西)]

初めて訪れた町の兵庫県相生市。
朝一で、大阪駅でレンタカーを借りて2時間弱走って、相生駅に到着。
午後からの客先訪問の予定だったので、早めにランチをとろうとお店を探すも
意外にランチのお店が少なくようやく見つけたお店も激込の中、カウンターで唯一
空いていた席へ通してもらう。
お店の名前は、「お食事処 だるく亭」
店名から、もしかしたら洋食系なのと思ったけど、和食がメインでよかった。
IMG_2532.jpg
「和み御膳」(¥1,650)
お刺身、焼き魚、煮物、もずく酢、天ぷら、茶わん蒸し、みそ汁、つけもの、ご飯の
豪勢なお膳です。
まずは、もずく酢で口の中をサッパリします。
IMG_2534.jpg
見事なマグロの赤身です。脂がのっていてしっとりとしています。
IMG_2536.jpg
焼き魚は、大好きなサバです。こちらも脂がのっていて美味しいですね。
IMG_2533.jpg
天ぷらは、揚げたてなので、サクサクと心地よい食感です。
これだけ、おかずが多いと白飯もお代わりしたくなりますが、そうするとお腹が
破裂しそうなので、おかずをメインに楽しみます。
IMG_2538.jpg
最後には、きな粉餅も出てきました。
お店は家族連れのお客さんもいれば、地元のサラリーマンの人もひっきりなしに訪れ
ます。満席だったので、諦めて帰るお客さんもいますが、どこに行ったのだろう?
IMG_2531.jpg IMG_2540.jpg
メニューを見て気になったのが、カキ料理がをメインのようですね。
調べてみると、相生牡蛎というブランドで有名みたいですね。
下調べしておけば、カキフライ定食を食べていたのにちょっと残念でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。