SSブログ

どうしても神戸牛を食べたかったので、駅弁でお持ち帰りに(新神戸駅:淡路屋) [ご当地グルメ(関西)]

新神戸駅で、国産和牛のステーキを食べた後、やっぱりどうしても神戸牛を食べたい
という衝動に駆られたので、こういう方式をとった。
立ち寄ったのは、新神戸駅にある「神戸駅弁 淡路屋」
新幹線に乗り込む際に、行列ができているお弁当屋があったので、ディスプレイを覗いて
みると実演販売をしている神戸牛のメニューが合ったので、並んで早速並んでみた。
Honeyview_IMG_2564.jpg IMG_2562.jpg
「神戸牛めし」(¥1,400)
念願の神戸牛です。しかも、熱々の作りたてを提供してくれます。
ということで、のぞみの社内で早速いただきます。
Honeyview_IMG_2566.jpg
蓋を開けると、あまーい牛丼のタレの匂いが広がります。
乗車まで若干時間が空きましたが、まだ暖かくいただけます。
牛肉が柔らかくて、やはり美味しいです。
牛丼というと吉野家も美味しいですが、また違った高級感のある美味しさですね。
IMG_2557.jpg IMG_2559.jpg
このほかにもお弁当を購入しておきました。
IMG_2580.jpg IMG_2581.jpg
「神戸のすき焼きとステーキ弁当」(¥1,200)
IMG_2582.jpg IMG_2584.jpg
「たこむすび飯」(¥520)
翌日以降の昼飯と夕飯用にもお弁当を購入です。
冷蔵庫で保存しましたが、暖めていただくと改めて神戸牛の美味しさを味わえます。
たこ飯は、明石の名物ですよね。
去年の京王デパートの駅弁フェアで、金色のたこつぼを購入したのも、実はこの淡路屋
さんだったのを思い出しました。
IMG_6216.jpg
今年の京王デパートの有名駅弁フェアも、今週の1/10(水)~1/23(火)まで開催される
ので、また楽しみにして新聞のチラシを待ってみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。