SSブログ

中トロも提供されるマグロブツをのりで巻いていただく立ち飲み屋さん(新橋:大友) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋のdeepな立ち飲み屋さんを訪問。
お店の名前は、「大友」
老年のご夫婦が営んでいる懐かしい感じのお店です。
このお店の名物がこちら。
IMG_1589.jpg
「マグロブツ」(¥400)
この店のマグロブツには嬉しいことに、中トロが入っています。
普通にわさび醤油で食べるかと思ったら、ちょっと違います。
IMG_1588.jpg
なんと焼き海苔がついてきます。
IMG_1590.jpg
この焼き海苔に、ブツとわかめ、わさびをオンしていただきます。
パリパリとした食感の海苔の中から、わさびの効いたマグロブツが美味しいですね。
たまに味わえる中トロのジューシーさもたまりませんネ。
IMG_1593.jpg
「ハムステーキ」(¥300)
厚切りのハムかカツでお目にかかることはありますが、ステーキで提供されると
なんだか高級な感じがしますね。
肉厚なので、歯ごたえがいいですね。
お父さんのお母さんのカウンターの中のコンビネーションになんだか哀愁を感じます。
なんだか騒がしい店の外に比べて、ほのぼのしますね。
IMG_1595.jpg
またゆっくりお邪魔します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。