SSブログ

新橋で見つけた博多焼き鳥のお店。例のグルグル巻きの鶏皮を堪能できます(新橋:長政) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

福岡に仕事で行くようになって初めて食べた博多焼き鳥の名物の鶏皮。
東京で食べれる店は、いくつか知っているけどまさか新橋にあるとは知らなかった。
しかもこんな奥まった場所に・・・。
たまたま通りかかった裏道に、立て看板が出ていたので思わず入店。
お店の名前は、「博多とりかわ 長政」
四谷にお店があるのは知っていましたが、まさか新橋にあるとは・・・。
IMG_2642.jpg
「博多とりかわ」(¥190/@)
これぞ、博多焼き鳥の名物の鶏皮です。
何重にも巻かれている鶏皮をカリカリに焼いてあるやきとりです。
表面はカリカリですが、噛むとじゅわっと脂が広がって美味しい一品です。
普段だと、5本,10本と頼むのですが、次回の楽しみにとっておきます。
IMG_2644.jpg
「鶏レバー」(¥220/@)
半生の焼き具合なので、ふっくらフワッとした食感でこれまた美味しいです。
IMG_2645.jpg
「豚バラ」(¥200/@)
博多焼き鳥の定番の豚バラです。豚バラの間に、ネギが挟んであります。
これが博多焼き鳥の基本的なスタイルです。
ジューシーな豚バラが美味しいですね。
IMG_2643.jpg
ちなみに、ゆず胡椒をベースとしたタレでいただきます。これがまた絶妙ですね。
IMG_2639.jpg
博多よりも若干お値段は高いですが、博多の雰囲気を味わえるのは嬉しいですね。
この日は、予約の合間にお席を空けてもらったので、ゆっくりできなかったので、
今度は、他の串もゆっくり楽しみたいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。