SSブログ

新橋で見つけた立ち食いの天ぷら屋さん。ランチはお得に天ぷら定食をいただけます(東京新橋:立天〇) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、新橋で宮崎料理の店でランチをとった帰りに見つけた立ち食いの天ぷら屋さん。
気になっていたので、雪残る中を訪れた。
お店の名前は、「立天〇(まる)」
ランチメニューは、天ぷら定食、大山ハーブ鶏の鶏天丼、上天ぷら定食の3種類。
IMG_2761.jpg
「天ぷら定食」(¥600)
海老天2本、レンコン、なす、イカ、わかさぎ、アスパラの6品の盛り合わせ。

IMG_2762.jpg
エビの天ぷらが結構大きいですね。プリプリで歯ごたえがすごいです。
IMG_2764.jpg
なんとエビの天ぷらが、1本¥80からいただけます。
しかも、なんと鶏天丼が、¥300です。
夜のメニューと思いますが、是非来たいですね。
IMG_2763.jpg
天つゆは、かなり薄口です。
大根おろしは、鬼おろしなので、天ぷらを食べるときにざくざく感がいいですね。
IMG_2760.jpg
ちなみに、ご飯は自分でよそいます。当然お代わりし放題みたいです。
美味しい天ぷら定食って、普通に食べると¥1,000ぐらいしてしまうので、立ち飲みと
言う形式ですが、割安で美味しくいただけるのは嬉しいですね。
この店もお気に入りのお店に仲間入りです。
IMG_2765.jpg
夜に来ても、呑んでも¥2,500ぐらいで十分満足できそうですね。
月に2回ぐらいは、お邪魔しようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。