SSブログ

大阪は、カレーの激戦区なのかな?久しぶりにスープカレーを堪能!(大阪梅田:グリル北斗星) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今年最初の連泊出張は、大阪で仕事始め。
今日はバレンタインデーと言うことも有り、色んな場面でチョコレートに出くわす。
今朝は、JALに乗って羽田空港から伊丹空港へ向かったが、飛行機から降りる際に
キャビンアテンダントの人から嬉しいサービス。
IMG_3719.jpg
乗客のすべてのお客さんにチョコレートのプレゼントです。
しかも、結構しっかりした商品です。なんだか嬉しいですね。
このあと、宿泊ホテルに移動して荷物を置いて大阪駅でランチを取ります。
大阪駅前第二ビルでお店を探していると、珍しくトルコライスのメニューを提供して
いるお店があったので早速入店。
お店の名前は「グリル北斗星」
スープカレーやオムライスが評判のお店のようです。
最初は、トルコライスを食べようと思ったけど、スープカレーが一番人気と言うこと
だったので、スープカレーを注文。
IMG_3724.jpg
「スープカレー チキン」(¥820)
骨付きチキンとナス、人参、ジャガイモのスープカレーです。
IMG_3725.jpg
結構カレー自体はスパイシーでしたが、机の上にあったスパイスを5振りぐらいして
みると、いやぁ激辛になってしまいました。
食べ始めて数分で、額から汗がポタポタ落ちてくるので大変です。
でも、ピリッとしたスパイシーさが癖になりそうです。
いつも思うのですが、スープカレーの食べ方ってどうやって食べるんですかね?
ご飯にかけるのか?スプーンにご飯をすくってカレーに浸して食べるのか?
結局悩んだ末に、スープカレーにご飯をドロップインしてしまいましたが、これって
行儀悪いですかねぇ?
IMG_3720.jpg
カレーを食べた後、隣のお客さんが食べていたトルコライスにも目移りしてしまい
ましたね。
この時期は、とんかつの代わりに、牡蠣フライのメニューもあるようです。
人気のお店のようで、自分が店を出る頃には、ほぼ満席になっていましたね。
大阪はホントに安くて美味しい料理が食べれるので、嬉しいですね。
でも、上等カレーや自由軒などカレーの有名店が多くて、激戦区ですよね。
東京で言う、神保町の様な感じなのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。