SSブログ

チェーン店かと侮っていたけど、意外に美味しいお店だった。(東京新橋:魚〇本店) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でランチを食べることにあり、魚料理の店を探していると以前から
ちょっと気になっていたお店を訪問することに。
お店の名前は、「魚河岸 魚〇本店」
最近多く見かける「磯丸水産」とは全く違う店みたいですね。
静岡の駿河湾で水揚げされた魚介類を提供してくれるお店です。
IMG_3869.jpg
「お刺身定食」(¥1,000)
IMG_3870.jpg
お刺身は、マグロの赤身、トロサーモン、甘えび、鯛、タコの5種盛りです。
5種盛りのお刺身定食って、ランチで見る機会って少ないですね。
大概、3種盛りが一般的ですよねぇ。
お刺身は、どれも甘みがあって美味しいですね。大好きな鯛もいけてます。
沼津漁港からの直送ということで、やはり新鮮で美味しいです。
IMG_3872.jpg
マグロのづけのお浸しはかなり珍しいです。
海鮮物の店だと、あら汁が提供されるのも嬉しいですね。
でも、白飯が塊のだまになっているが、ちょっと残念でした。
ちなみに、この店面白いのが、海鮮系、鶏肉系、牛肉系の3店舗が連なっている
お店です。
それぞれの店舗ごとに入り口が違うので、入るときには注意が必要です。
Honeyview_IMG_3873.jpg IMG_3881.jpg
ランチメニューが、¥1,000とちょっとお高めですが、美味しいと仕方ないですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。