SSブログ

久しぶりに、顔を出してみると昔のメニューとか復活していた(東京新板橋:君想ふ暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年の確定申告のために税務署を訪れた。
3/15の届け出まで1週間前ではあったが、やはり並んでいる。
しかも板橋税務署は、屋外で受け付けているので、今日の寒さは結構こたえます。
医療費控除やふるさと納税分の手続きを終えて、久しぶりによく顔を出していたお店に
顔を出してみた。
お店の名前は、新板橋駅近くにある「君想ふ暮らし」
モツ焼き屋の系列なのにイタリアンという珍しい形態のお店です。
数ヶ月ぶりの訪問だったので、メニューが変わっていた。
というより、以前に戻っていた。
IMG_4098.jpg
「濃厚ミートソースのパスタ」(¥780)
まるでボロネーゼのようです。モトモチの生パスタの食感と歯ごたえがたまりません。
ミートソ-スの味付けは濃い味でなので、挽肉がガツンときます。
実は以前のメニューでは定番のメニューだったのですがいつの間にかメニューから
消えてしまっていましたが、メニューが復活してのは嬉しいですネ。
IMG_4096.jpg
「骨付き鶏もも肉のコンフィ」(¥680)
パリパリの皮目と、じっくり低温で揚げられたジューシーな胸肉のバランスがちょうど
よいですね。これまた復活のメニューです。
IMG_4092.jpg
「菜の花とタラの芽のフリット」(¥480)
この時期の定番メニューですね。フリットというので、衣がたっぷりついたフライを
イメージしていましたが、普通の天ぷらでよかったです。
天つゆでなく、お塩でいただくのが美味しいです。
ココにふきのとうが加わると、旬の野菜天になりますね。
となると、春はもう近いですね。
IMG_4090.jpg
「クリームチーズの牡蠣醤油津漬け」(¥350)
味付けが濃いので、これは日本酒のつまみに最適ですね。
酒盗やからすみのような感じでいただけます。
IMG_4089.jpg
このお通しが、実はかなりいけてます。
この食パンですが、東武練馬で美味しいと評判の「Sorka Norka(ソルカノルカ)」と
いうお店のパンだそうです。
そして自家製のクリームバターも絶品です。
店長のカミジイサンもおすすめで、ほかのお客様にもかなり評判とのこと。

IMG_4100.jpg IMG_4102.jpg
しかも、一便¥540で販売しているとのことで、早速持ち帰りしました。
普通の食パンにつけても、美味しかったので、是非お土産におすすめですよ。
IMG_4088.jpg
一時期、系列店とメニューを同一にした時期もありましたが、キミオモらしいメニュー
に戻ってくれてよかったです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。