SSブログ

会社帰りに無性に一杯飲みたくなったので、途中下車して焼きとんやへ(板橋志村坂上:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

会社からの仕事帰りに、三田線に座って帰宅途中に隣に座っている女性が、板橋本と
いう板橋区内にあるいろんな飲食店が載っている本を読んでいて、ちょっとのぞき見
したときに、たまたまいつも行く店の記事が載っていたので、無性にちょっと寄って
行こうかなと思って途中下車。
立ち寄ったお店が、「ひなた 志村坂上店」
普段は降りない駅なので、半年ぶりの訪問。
IMG_1622.jpg
「おまかせ2点盛り」(¥680)
焼き豚屋だけど、ひなたでは美味しいお刺身を提供してくれます。
この日の2点盛りは、わがままを言って、大好きな鯛をメインにしてもらいます。
鯛の甘みとしっとりとした舌触りが大好きです。
わさび醤油も美味しいですが、美味しい岩塩なんかがあるとなお嬉しいですね。
IMG_1616.jpg
「煮豆腐」(¥200)
モツ煮のだしで煮込まれたシンプルな豆腐料理です。
もう少しどっぷりと、出汁が染みこんでいると美味しいんだけどなぁ?
IMG_1624.jpg
「金宮の豆乳割」(¥380)
この豆乳割りが、濃いめで美味しいです。ちょっと身体に気を遣って・・・。
IMG_1625.jpg
志村名物「ネギレバ」(¥300)
ネギたっぷりのレバ焼きです。二ギがごま油と塩で味付けしてあるので、サッパリ
レバーをオイリーにいただける美味しい一品です。
他のひなたの店舗に比べて店舗が小さいので、比較的比較的すいているので、プラッと
入れるからいいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。