SSブログ

新橋で新しく見つけた立ち飲み屋さん。立ち飲み屋でレバ刺しを頂く(新橋:三文の徳) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

普段あまり行かない新橋駅の汐留方面。
駅ビルの地下の店はたまに行くことがあるけど、たまたま、ゆりかもめからの帰りだった
ので、改札出て階段を降りたところで気になったお店へ。
お店の名前は、「立ち呑み処 三文の徳」
L字型のカウンターと入り口に立ち呑みテーブルが二つあるお店。
もつ鍋など気になるメニューもありますが、一番気になったのがこれ↓
IMG_1648.jpg
「鶏レバー刺し」(¥400)
最近、滅多にレバ刺しのメニューって見かけなくなりましたね。
まさか立ち呑み屋さんで、レバ刺しのメニューがあるとは・・・。
IMG_1647.jpg
定番のごま油でいただきます。レバ刺し食べたの何時振りだろう?
しっとりしたレバーの久しぶりの感触がたまりません。
血抜きがしっかりしているので、食べやすくて美味しいですね。
IMG_1650.jpg
「あん肝ポン酢」(¥400)
この日は、内臓責めです。
あん肝は濃厚で美味しいです。あん肝って、紅葉おろしを確かにのせていましたね。
これまた久しぶりに食べました。
IMG_1654.jpg IMG_1655.jpg
「小ダイの天ぷら」(¥400)
鯛の天ぷらって、ちょっと珍しいメニューですね。
天ぷらというよりは、フリッターですね。
意外に鯛の白身がしっかりして歯ごたえがありますね。
こちらのお店は、鳥、牛肉系、魚の刺身以外にもおでん、餃子、添付などバラエティに
とんだメニューが用意されていますので、楽しめますね。
IMG_1657.jpg
まだまだ知らないお店がたくさんあるので、新橋のお店は是非極めたいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。