SSブログ

新宿西口で最強の刺身定食に出会った。これはすごい!(新宿西口:タカマル) [グルメ(新宿)]

最近、外で食べるランチはほとんどが、お刺身定食。
いろんな店の刺身定食を食べているが、この店のお刺身定食は最強かもしれない?
そんなお店の名前は「タカマル鮮魚店」
新宿西口でご飯を食べることは比較的あるが、初めて訪問するお店です。
IMG_4053.jpg
「タカマル定食」(¥1.080)
日替わりのお任せ刺身定食です。
運ばれてきた時には、あまりの大きさにビックリです。
IMG_4054.jpg
この日のネタは、アジ1匹、マグロ、鯛、サーモン、ハマチの5点盛りです。
IMG_4057.jpg
アジが丸々1匹姿作りで提供されるのはビックリしました。
IMG_4058.jpg
それにしても、ネタが大きいです。
ご飯茶碗の半分くらいの大きさです。こんなに大きなネタで提供されるのを今まで
経験したことはないですね。
しかも新鮮なので、刺身自体が甘みがあって美味しいですね。
IMG_4056.jpg
こだわりの醤油です。
あのNHKの朝ドラの澪つくしが撮影された千葉県東庄町の入正醤油の製品です。
澪つくしって、沢口靖子が主演だったのって覚えていますか?
あの頃の沢口靖子さんって、今と違ってかなりふっくらしてましたね。
IMG_4062.jpg
夜のメニューではこだわりのお刺身を食べれそうですね。
IMG_4063.jpg
今度時間があるときには、夜来て、美味しいお酒と一緒に刺身を楽しもうっと!!




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。