SSブログ

神田で美味しいモツ焼き屋に久しぶりに訪問。牛ハラミユッケは絶品(東京神田:鶴田) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに岩本町駅近くの取引先で打ち合わせがあったので、終わった後で神田にある
お気に入りのお店を訪問。
お店の名前は、「もつ焼き煮込み 鶴田」
このお店は、ランチにもつ鍋が好きなのですが、モツ焼きもかなり美味しいです。
しかも、さしもの系が抜群にうまいです。
IMG_4227.jpg
「牛ハラミユッケ」(¥680)
ハラミのユッケがこのお値段でいただけるのは嬉しいですね。
結構ボリュームあります。
久しぶりに生肉を黄身とゆず胡椒をあえて食べましたが、お肉が柔らかくて、漬け込みの
タレもしっかり味がついてかなり美味しいです。
IMG_4228.jpg
モツ焼きも当然いただきます。
左から「ハラミ」(¥170)「タン」(¥120)「エノキ巻き」(¥230)
ホルモン系は、筋の部分がないので、お肉の部分が柔らかくて食べやすいです。
下ごしらえがしっかりしてあるので、安心です。
エノキ巻きは、豚肉がジューシーでえのきの瑞々しさと相まってこれまた旨いです。
IMG_4231.jpg
この日は、コーヒー酎で乾杯です。コーヒー割りがある店は嬉しいですね。
調べてみたら、去年の3月以来だったので1年振りの訪問です。
しかも、去年は牛ハラミユッケはメニューになかったですね。
このハラミユッケは癖になるほどの美味しさだったので、また来た時に食べようっと。
お店は予約で混んできたので、30分ほどで店を後にします。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。