SSブログ

大阪梅田の駅前ビルのお気に入りの店で、懐かしい昭和のメニューを(大阪梅田家:しん家) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

最近大阪出張時に、夜はほとんど大阪駅前ビルのお店でお酒を楽しんでいるが、なんだか
懐かしい感じで利用するのがこのお店。
お店の名前は、「天ぷら・鉄板焼き酒場 しん家」
天ぷら、お刺身と軽めの一品料理と、ドリンクでガリ酎がおいてあるので、安心して
吞むことができるのが嬉しい。
IMG_4357.jpg
「赤ウィンナー」(¥380)
最近目にすることが少なくなった赤ウィンナーを久々に味わいます。
赤ウィンナーって、こんなにモチモチしていたかなという感じです。
でも、懐かしいですね。東京で言うさくら水産の魚肉ソーセージみたいな感じ。
昔は、お弁当に必ず入っていた記憶を思い出しますネ。
IMG_4355.jpg
この店の特徴は、お通しが結構、がっつり肉系を提供してくれます。
この日は、カレーハンバーグでした。
これぐらいのボリュームが肉料理でちょうどいいですね。
IMG_4359.jpg
「きんぴらのかき揚げ」(¥150)「鯛の大葉巻き」(¥230)
前回、来た際にはまったのが、このきんぴらのかき揚げです。
にんじんとゴボウのみのシンプルなかき揚げが、天つゆで頂くとたまりません。
IMG_4360.jpg
これらの料理を大好きなガリ酎で楽しみます。
1店舗で2,3品を頼んでサクッと吞んで、次の店へ向かうのが出張時の夜の楽しみです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。