SSブログ

関東地区(埼玉除く)で限定販売されている「サラダチキンフライ」が話題に! [グルメ(コンビニ)]

最近、ちょっと填まっているもので、セブンイレブンの惣菜シリーズの「サラダチキン」
ヘルシーフードとしてかなり人気のメニューなので、最近体調に気を使って、夜食べる
ことが多いのですが、そんなヘルシーフードが最近話題に・・・。
IMG_4416.jpg
「サラダチキンフライ」(¥138)
ダイエットフードとしても人気のサラダチキンをなんと揚げてしまっています。
そんな暴挙に、ネットでもかなり話題になっていたので、早速購入してみました。
フライと言うことでしたが、揚げ物とはちょっと違いますね。
例えると、ムニエルのようなイメージで、軽めの衣つけて焼いている感じです。
味は、しっかりついているので十分美味しいです。
カロリーは、123kcalなので、普通の揚鶏やななチキに比べるとカロリーセーブは
できますね。
サイズが、普通のサラダチキンより少し小さめなのですが、満足感はありますね。
揚げ物を食べているという満足感ですかね?
IMG_4420.jpg
「サラダチキン プレーン」(¥213)
個人的には、サラダチキンでは一番好きな味です。
しっかりと味がついているので、このまま食べてもいいですし、手でほぐしてサラダや
他の和え物と一緒に食べてます。
IMG_4417.jpg
最初からほぐしたサラダチキンも売っていますが、ボリュームが2/3ぐらいなので、
自分でほぐした方がお得です。
IMG_4413.jpg
家で、酒を飲むときは、スモーク味で頂きます。
IMG_4412.jpg IMG_4411.jpg
現在は、「ゆず胡椒味」「ハーブ味」が販売していますが、カロリー的には、
プレーンが一番低いですね。
ちょっと前までは、チーズ味も売っていたのですが、最近はお店でも見なくなって
しまいましたね。結構美味しかったのになぁ・・・。
セブンイレブンのお惣菜はホントに美味しいですよね。
地域限定の味もあるみたいなので、出張の際には、探してみようっと!!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。