SSブログ

バイキングの朝ご飯が美味しい三浦半島のホテルとは?(神奈川県三浦市:マホロバマインズ) [グルメ(神奈川)]

今年も会社の研修で神奈川県の三浦半島の先にあるホテルを訪れた。

ホテルの名前は、「マホロバマインズ 三浦」
海のシーズンではないのに、なぜかいつも混んでいます。
しかも年配のお客さんが結構多いです。
露天の温泉もありますが、特別なものではないなぜこんなに人気があるのかと思ったら
おそらく、大人数でいっぺんに泊まれるのが人気の秘訣かも?
一部屋で6~10人ぐらい泊まれる部屋が多数あるので、家族旅行で来る人たちがが多いん
ですかね・・・。
あとは、やはりお料理ですかね。三崎のマグロとか海産物も美味しいですからね。
そんな中、どのお客さんも利用するのは、朝食のバイキングです。
朝6:45~のスタートともにたくさんの宿泊客が押し寄せます。
そんなモーニングバイキングの人気メニューがこれ。
IMG_4445.jpg
作りたての手造りおにぎりです。
IMG_4438.jpg
8種類の具材から選択すると、目の前でお姉さんが握ってくれます。
その中でも、ホテル名物の鮪味噌が一番人気ですね。
小さめのおにぎりなので、4個ぐらいは普通に食べれそうです。
IMG_4446.jpg
他の人気メニューは、トロロご飯です。
味付けのとろろ汁をぶっかけていただいます。青のりのアクセントもいいですね。
IMG_4440.jpg
しかも、麦飯が食べ放題なので、ヘルシーな気もします。
IMG_4447.jpg
もう一つの人気の「マホロバカレー」も麦飯にかけていただくと、また格別です。
当然、朝ご飯に大切な、焼き魚、納豆、お味噌汁、サラダ、フルーツなどもかなり
充実しています。
IMG_4443.jpg IMG_4442.jpg
和食だけでなく、パンなどの洋食も充実しています。
IMG_4439.jpg
この日は、和洋織り交ぜて、美味しくいただけました。
IMG_4444.jpg
普段は朝ご飯をがっつり食べることはないので、美味しい朝食を満喫です。
朝食バイキングが美味しホテルってあまり見かけないので、毎年、このマホロバで
食べる朝食は楽しみですね。次回は夏頃の研修かな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。