SSブログ

青さの味噌汁が美味しい定食屋さん。刺身定食にホタルイカは初体験(新橋:丸富食堂) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

いつも混んでいるお店なので、ちょっと足が遠のいていたけど、先日雨が降っていた
日によってみたら、空いていたので入店してみた。
お店の名前は、「鮮魚 丸富食堂」
よく見かける丸富水産とは、同じフーデックスグループで展開する店舗なんですね。
お魚のお店と言うことで、食べるのは必ずこれ。
IMG_4533.jpg
「刺身5点盛り定食」(¥930)
IMG_4534.jpg
刺し盛りには珍しいホタルイカとアジのたたきがついています。
マグロは漬けのような感じですね。
甘エビは大きめでプリプリッとした食感です。
鯛の身のシコシコ感がたまりませんね。美味しいお刺身です。
かなり贅沢な刺し盛りです。お店の刻印の卵焼きも嬉しいですね。

で、このお刺身と遜色ない美味しさだったのがお椀です。
IMG_4536.jpg
青さの味噌汁です。この味噌汁が絶品の美味しさでした。
やっぱり、味噌汁が美味しい店は料理も美味しいですね。
IMG_4538.jpg
お刺身定食が人気と思ったら、以外にあじフライ定食を頼んでいるお客さんが多かった
ですね。
IMG_4537.jpg
あと、大根の漬物がかなり美味しいので、久しぶりに漬物を全部たべてました。
美味しい魚料理食べれるお店が新橋には沢山あるので嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。