SSブログ

ひたちなかへ買い物で、ランチは豪勢にウナギとお刺身の定食を(ひたちなか市:蛇の目) [ご当地グルメ(茨城)]

昨年末の年末ジャンボをひたちなか市にあるジョイフル本田にあるチャンスセンター
で¥30,000分購入したら、¥24,000分の換金ができたこともあり、御利益を求めて
今年もジョイフル本田のチャンスセンターを訪問。
この土地に来たときは、必ず那珂湊の市場に行くけど、この日はチャンスセンターの
近くで見つけたお店でランチをとることに。
お店の名前は、「日本料理 蛇の目」
最初は有名な蛇の目寿司のお店の系列かと思ったけどどうやら違うらしい。

天ぷら、お刺身、マグロステーキ、ウナギなどメニューが盛りだくさんです。
IMG_4547.jpg
「うなぎ 松定食」(¥2,200)
ウナギの蒲焼きとお刺身の定食です。
IMG_4552.jpg IMG_4554.jpg
お刺身は、マグロ赤身、鯛、甘エビ、たこの4種類です。
マグロの赤身は、しっとりとして美味しいですね。本わさびのツーンとした辛みが
マグロの美味しさを際立たせているようです。
IMG_4549.jpg
ウナギの蒲焼きは、ふっくらとして、かなり美味しいです。
この日のウナギは、霞ヶ浦産かと思ったら鹿児島産とのことです。
蒲焼きのタレは、薄口のタレのように見えましたが、しっかりとした味付けで、
久しぶりに美味しいウナギをいただけました。
IMG_4555.jpg
カウンターの一枚板も、雰囲気があっていいですね。
なんだか高級感があり、身が締まります。
IMG_4560.jpg IMG_4559.jpg
お店の雰囲気は、新緑の木々が綺麗で落ち着きますね。
格式のあるお店のようなので、ちょっとお値段が張るランチでした美味しかったです。
やっぱり茨城ひたちなかは、魚が美味しいので大好きな街です。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。