SSブログ

これまで食べたお刺身定食で史上最強の定食!まさかこの場所で出会うとは?(兵庫県宝塚市:まるさん松本) [ご当地グルメ(関西)]

今週は仕事で、兵庫県を訪問。
宝塚市にある取引先との打ち合わせを終えて、ランチへ向かう。
宝塚駅周辺には、気になったお店が無かったので、食べログのトップに出てきた宝塚南口
近くのあるお店へ向かう。
お店の名前は、「魚食処 まるさん松本」
お昼前であったが、既に店の外には10人近くの列ができており、店の中でも数名の人
が待っている人気のお店。
結構待つかなと覚悟したら運良くカウンターの席が空いたので、先に通してもらえた。
IMG_4717.jpg
「本日のお造り定食」(¥1,300)
食べログの過去の記事だと、¥1,000でしたが若干値上がりしていました。
なんともアンバランスで違和感のあるお膳です。
ネタの数はと、ヒーフーミーヨーと数えていて、えっ?驚いた。
IMG_4718.jpg
なんとネタの数が、10個もあります。
マグロ赤身、サーモン、鯛2種類、ハマチ、イカ、貝、ホタテ、たこ、いくらと
タコの下には、クラゲ刺しがあります。
今まで、かなりのお刺身定食を食べていますが、ネタの数は史上最高です。
しかも、二切れで提供されるネタもあるので、かなりのボリュームです。
鯛は、2種類あって、一般的なしっとりとした舌触りのものと、皮目を炙ってある方は、
身が締まっていて、キュッキュというかなりの歯ごたえの鯛でした。
またイカもコリコリとした食感も素晴らしく、他のネタも新鮮でそれぞれの甘み、
食感を味わえるので、これは最高の刺し盛り定食ですね。
もう一つの違和感はお椀です。
IMG_4721.jpg
あら汁のお椀のサイズが、お膳の半分以上あるとんでもないサイズです。
他にも、ぶり大根や、酢の物などどれも食べても美味しいです。
さすがにこれだけ美味しいと、人気の店と言うことはわかりますね。
これだけ料理が美味しいと当然ご飯も進むので、店員さんもひっきりなしに
ごはんのおかわり自由ですよとお客さんに声をかけています。

店内は、あまり広くないので、カウンター6名ぐらいと、4名ぐらいのテーブル席が
2、3席とせいぜい20名弱しか入れませんが、待ってでも食べたいという価値有りの
お店です。
IMG_4724.jpg
実は行きしなのタクシーの運転手さんに聞いたところ、地元でもかなりの有名店との
事でした。
以前は、普通の定食屋さんだったらしいのですが、息子さんが大阪で魚の仲卸関係
の仕事をしていたこともあり、お店を継いだ際に魚をメインとするお店に変えたとの
ことです。まだオープンして、2,3年ぐらいらしいのですが、オープン当初から行列が
耐えないそうですね。
地理的には海に面しているわけでは無いので、どうしてこんなに混んでいるのかと
不思議でしたが、魚のおろし関係の仕事をされていたと聞いて納得です。
IMG_4722.jpg
カウンターのショーケースには、これでもかと鯛のお頭があったので、機会があれば、
是非、夜のお酒と共に美味しい魚料理を頂きたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。