SSブログ

東京ではあまり見かけない屋台居酒屋。海鮮ユッケがめっちゃ美味しい!(大阪梅田:満マル) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西出張一日目の予定を終えて、大阪事務所に顔を出して同僚と飲みに出かける。
関西のスタッフのお勧めの店に行ってみると、今日は予約で満席とのことで、大阪駅
方面に歩いてお店を探す。
二人とも若くないので、魚料理を食べようとたどり着いたお店がこちら。
お店の名前は、「大阪屋台居酒屋 満マル 東梅田店」
あまり東京では見かけないお店だったけど調べてみたら、蒲田、大森とかにありました。
IMG_4742.jpg
「海鮮ユッケ」(¥390)
マグロ、イカ、サーモンなどのユッケです。
温泉卵を潰していただきましたが、このタレが絶妙に美味しいです。
マグロとサーモンはとろっとして、イカのコリコリとした食感も抜群です。
ユッケって生肉のイメージが強かったですが、この海鮮ユッケも絶品です!
IMG_4743.jpg
「串カツ盛り合わせ」(¥500)
タマネギ、サツマイモ、豚バラ、エビ、白身魚など盛り合わせです。
IMG_4745.jpg
「満マル盛り合わせ」(¥490)
ハマチ、マグロ、イカ、サーモンの盛り合わせです。
四点盛りがこのお値段とはやはりリーズナブルですね。
特にイカが甘みがあって、コリコリして美味しかったです。
IMG_4748.jpg
「天ぷら盛り合わせ」(¥590)
えび、きす、いか、たこ、さつまいも、ししゃも、大葉が提供されます。
揚げたてを提供してくれるので嬉しいですね。
大阪の天ぷらって、天つゆが美味しいですよね。
リーズナブル感に感謝です。
IMG_4750.jpg IMG_4753.jpg
「ホルモンと野菜炒め」(¥430)
キャベツともやしメインのホルモン炒めは、庶民的で美味しいです。
ホルモンが柔らかいので、食べやすかったです。
「とん平焼き」(¥390)
大阪名物のとん平焼きは、かなりボリューミーがあります。
この日は、久しぶりに結構吞んだので、がっつり頼んでしまいましたね。
最後に、このマヨネーズソースは結構胃の負担になってしまって味を覚えていない
ぐらいでした。

お寿司、天ぷら、串カツ、お刺身などかなりメニューが豊富ですね。
後から見てびっくりしましたが、チキンラーメンというメニューは、あのインスタントの
チキンラーメンそのものでした。
最初に食べた、海鮮ユッケはホントに美味しかったので癖になりそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。